保険に加入する前に考える事
がん保険NAVI【あなたのがん保険は大丈夫?】

<加入する前に次のことを考えましょう>
何のためにはいるのか?
期間はいつからいつまでが必要か?
いくら必要か?
どのくらい払えるか?
契約する前には契約のしおりを正確に把握すること。
設計書を見て理解したつもりになるのはお勧めではありません。

無料一括資料請求なら こちら

日本の多くの方が、生命保険の加入されていますが、自分が掛けている 保険の内容を100%理解されている方は少ないと思います。
保険に加入された方のほとんどが、人間関係がらみの理由が随分と多いそうです。
その時に内容を良く理解して加入された方は少ないそうです。

保険会社との間で勘違いのないよう、不明な点があったら、とことん聞いて理解する事がとても大切になります。
理解できない所がなくなるまで聞きましょう。

アリコジャパン!アリコのすこしであんしん終身医療保険

今入っている保険を解約し、同じ保険会社の保険に新たに加入する事を「転換」といいます。
「転換すれば保険料が安くなりますよ!」とセールスレディーに転換を勧められたことありませんか?
新しく加入すれば、加入したときの年齢が上がっているので保険料は高くなるはずなのにどうして安くなるの?
解約した元の保険の配当や解約返戻金をそっくり繰り込んでいるからなのです。(数字のトリックに気をつけて…) 


信頼のおけるファイナンシャル・プランナーに相談してみましょう! 
 生命保険って、営業さんから勧められたものに
入ればいいって思ってました。
これからはFPに相談する時代ですね。
 
 
※FPとはファイナンシャル・プランナーです。
 詳しくは
こちらで。
 bl.jpg


がん保険NAVI【あなたのがん保険は大丈夫?】トップページへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック



相互リンク・SEO対策 Link1-2-3 検索エンジン登録 ASSISTANT
×

